私は普段、携帯からブログ本文を投稿し、更新しているのですが、しかし本日、はじめてパソコンから管理ページにログインしてみたのです。

すると、これはたぶん、アメーバブログをやっているひとは当たり前のように知ってることなのでしょうが、そして読者の方々も当たり前のように知っているのでしょうが……

いいね!

の機能があるんですねっ。

これ、はじめて知りました。驚きです。本文の最後にしっかり「いいね!」と書いてますよね。

じつは私の携帯では表示されていないのです。管理ページを覗いても、まったく見当たりません。もちろん他人のブログを見ても表示されていません。おそらく、いまだに古いガラケーを使用しているからだと思われます。

とにもかくにも、たくさんの方々が「いいね」を押していただけていることをはじめて知りまして、なんだか感激いたしました。こんなブログでも読んでいただけているのですね。いままで感謝も伝えられずに申し訳ありません。

これからは、たまにはパソコンからアクセスしてみよう。

といいますか、はやくスマートフォンに変更したら済む問題ですが……

じつは「福ミスホームページ」も私の携帯は見れないんですよね……

Twitterにアクセスするのもすごく時間がかかります……

FacebookとかLINEもできないし……

うーん……そろそろ潮時でしょうか……