なかなか慣れないっ | 横浜市都筑区 産前産後のrelaxation~Sola~(ずぼらママの日常)

横浜市都筑区 産前産後のrelaxation~Sola~(ずぼらママの日常)

おうちさろんやレンタルサロンなどで産前産後のママへrelaxationをお届け。横浜市を中心に産後出張もしています。
おうちのこと、仕事のこと、自分のこと、大切にしながら楽しんでいこー!!

電車通勤を始めて早数ヶ月。。

都心への約19年ぶりの電車通勤で
昔と仕組みが変わって 
いろんな電車が入り乱れてるのにビックリ!

昔の感覚で何も考えずに乗っていて
いつの間にか
違う路線になっていて
意図しない方向に行くこと何回もあり。。

急行に乗ったつもりが各駅で
また急行に乗ろうと思って乗ったつもりが
それもまた各駅で

目的地までに何回も電車を乗ったり降りたり

違う路線に乗るのに
矢印の方向に向かって歩いていて
駅のホームを登ったり下ったり

なにも考えてないからわからなかったけど
登る必要はなくて
ただまっすぐに行って
最終的に下ればいいんだとわかったのは最近のこと

乗る場所もわからない時は
はじからはじまで歩いたりしてたけど
ようやくスムーズに乗れてきたかな??

なんて思ってたら
つい最近もやってしまった。

渋谷までの電車だったみたいで
渋谷で降ろされ
副都心線に乗りたいのに
案内表示がなくて

銀座線とかJRは書いてあるから
きっとここにあるんだろうと
右往左往しながら探しても探しても
見つからない。。

駅員さんをやっと見つけ聞いてみると
隣のホームだそうな。。

そんなの全然わかんないよっ。
どこに書いてあるのー??

私がバカ過ぎるのか
朝から泣きそうになってしまった。

いつになったら電車に慣れるのだろうか。。