貴重な経験 | 横浜市都筑区 産前産後のrelaxation~Sola~(ずぼらママの日常)

横浜市都筑区 産前産後のrelaxation~Sola~(ずぼらママの日常)

おうちさろんやレンタルサロンなどで産前産後のママへrelaxationをお届け。横浜市を中心に産後出張もしています。
おうちのこと、仕事のこと、自分のこと、大切にしながら楽しんでいこー!!

今日は naneaで久しぶりのoteate塾。


顔ツボ(kiwaさん)


{08F9126F-2B3D-4BAD-AF3D-C8200B90EF5F:01}

セルフリフレ(しのぶさん)

{8E73F0C6-C7C2-440D-BFEA-CE2E504B3EDA:01}


私は 首・肩こり、腰痛さん向けを

担当させていただきました。


{552B8A89-1715-411E-90DC-A8BDD8899DD7:01}

naneaで otetaeで 一番大事にしているコンセプト

相手を想って 触れて 感じてみるを

お伝えしつつ


首や肩こり、腰痛に効く

ツボ押しやセルケアやストレッチなどを実践してもらって

どんな風に感じられたかな?

なんてちょっと気になったり。。


ツボ云々よりも 

相手を想って施術することの大切さ 気持ち良さとか

緩む感じ 人の手のあったかさなど

心地良さを伝えきれただろうか

伝わっただろうか。。と


自分の講座が終わった直後は

ワーあせるとなってしまって

反省することばかりが湧いてきてしまいましたが



手をあてること 気をかけること

ただそれだけで

カラダもココロも ふわっとするんだー♪ 喜ぶんだー♪と


kiwaさんやしのぶさんの講座を通して

いっぱい感じることができたことは大きい。


そしてフォローしてくれる 

スタッフのゆうちゃん(心強いのです!)や


広島から来てくれた卒業生のあおちゃんが

講座が終わっても 羽田へ向かう時間までいてくれて

一緒に片づけてくれてたり


講座へ参加してくれたnanea卒業生の方の心配りも

嬉しくもあり、安心感もあり。。


来て下さったお客様の笑顔や

お子様と一緒に過ごすことができて幸せな気持ちの方が

今は大きいです。

(あ、反省点は次に活かさなくては!ですが)


貴重な経験をさせていただけたこと

そして今日という一日に感謝です。

ありがとうございましたラブラブ