備忘録にレシピをアップ。。。。。
離乳食が進んで色々なものを食べ始めたムスメ。。。
紫芋のポタージュ
紫芋をふかして、マッシャーでつぶします。
野菜スープと牛乳でのばしてできあがり☆
鮭のホワイトソースがけ
鮭は霜降りしてからゆでます。
ホワイトソースを作ります。
粉ミルクをお湯で溶かし、片栗粉でとろみをつける。
鮭にソースをかけてできあがり☆
幸か不幸か、周りにムスメと同じくらいの月齢のベビーが多い。
みんなそれぞれポリシーがあると思うけど、
タイワンの子育てはなかなかすごい。。。。
離乳食ネタを2つ。。。。
1つ、
ムスメより一ヶ月大きいベビー、ティモシーくん。
彼はティラミス食ってた。。。。。
いやいや。。。。ココアですよ???
しかも、苦いよね~ってヤクルト飲ませてた。。。。。。
や、や、ヤクルト!?!?!?!!?
はやすぎやろ~???
2つ、
ムスメより1ヶ月小さいイーセンちゃん。
離乳食なのにしょっぱいもの食ってた。。。。。。
彼女のママンいわく、味ないと、まずいから☆
塩分取りすぎよ?????
だしとろ~よ????????
ゴハンって大切よね?
彼らは私のことを神経質すぎるという。
けど、私がムスメに麦茶飲ませてたら、かな~りびっくりしてた。
やっぱり日本とタイワンの子育て感覚の差かな。