備北オートビレッジキャンプ場 2泊3日→1泊2日 その2 | 日々のこと

日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎

無事にアーリーチェックインをすませ、滞在するサイトを教えてもらい車で向かうと・・・とってもいい場所♡早速アストロドームとムーンライトを設営!と思ったんだけど、まだ地面もぬれてるし、車に疲れた息子が遊びたい~というので、先に備北丘陵公園へ行こうということになり出発。

行ってはみたものの、駐車場と遊びたい広場が離れていて歩くと子どもの足ではかなりの距離( ̄□ ̄;)!!$キャンプブログ

暑いし、やっぱり行かなくていい・・・と!やった♪息子の気が変わらないうちに、またキャンプ場へgo(・∀・)
快晴の中、アストロドームとムーンライトを設営。
今回のアストロドームは今までで一番スムーズに設営できたかも♡

$キャンプブログ

今回は息子にも手伝ってもらいました♪段々戦力になってきたv(^-^)v
それでもやっぱり設営中は放置してしまうのでかわいそう。お友達でもいればいいんだけど・・・なかなか積極的にお友達を作りに行けれない内弁慶な息子です(//・_・//)

$キャンプブログ

15時からは釣り教室を予約していたので、それまでの空いた時間に初めての燻製に挑戦!

$キャンプブログ

$キャンプブログ

またまた息子もお手伝い。ゆで卵をむいてもらいました☆


$キャンプブログ

私はほとんどノータッチで、夫が悪戦苦闘で頑張ってくれました♪
そして完成。
$キャンプブログ

私はあまり乗り気ではなかった燻製。けど、食べてみると!美味しい~!はまりそうです( ̄▽+ ̄*)


15時、息子と夫が楽しみにしていた釣り教室。この企画、先着10組で釣り竿からエサまで全て用意してくれて無料です。
最初に座学があり、歩いて移動。
並んで釣り竿とエサを受け取り、

$キャンプブログ

いざ。

$キャンプブログ

$キャンプブログ

$キャンプブログ
釣れた魚は小さいけれど、どんどん釣れるので子ども達は大喜び!
釣れた魚にも興味津々で、みんなつついたり、持ったり、楽しそうでした♡


$キャンプブログ

釣り教室終了後、テントに戻りすぐに夕食の準備。
今日もいつも通りのバーベキュー。でも、普段家ではできないから全く飽きない♪
ちょうど食べ終わった頃、「キャンプファイヤー、はっじまるよ~」との呼び声が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
息子大興奮!
私だけ後片付けのため残り、先に行ってもらうことに☆後片付けをしながら、楽しそうな笑い声が聞こえてきました♪

キャンプブログ
キャンプブログ
キャンプブログ

私も後から駆け付け、キャンプファイヤーを楽しめました♪土曜日だけの企画のようですが、とっても良かったです!ぜひまた参加させてもらいたいです♪

21時頃テントに戻り、就寝準備。
$キャンプブログ
もちろん昼間のように暑くはないけれど、思ったより寒くもなく・・・半袖で寝れるくらいの丁度良い気温でした。

一日目終了!

つづく。


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください