つくレポと作ってみてわかる砂糖の多さ | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

白砂糖もチーズも使わないヨーグルトチーズケーキです❤️


甘いもの食べたいけど罪悪感にかられる人、
子どもに白砂糖を食べさせたくない人、
にオススメのヨーグルトチーズケーキ🎂
{71877576-F891-439B-A017-A7C529E56BCC}


東京で活躍されているごはんセラピストのHIROKOさんが作ってくださいました

高齢者の方に「料理レクから充実した毎日を」を提案していくHIROKOさん。

職種は違いますが、「食べる楽しみ」を伝えていきたい想いは同じ

赤ちゃんからお年寄りまで、どのライフステージにも伝える内容は同じだとわたしは思っています


「生命あるものを食べる」
「好きな人と食べる」
「笑顔の食卓は心の栄養になる」

赤ちゃんからお年寄りまで元気な社会にしていきたい。

HIROKOさんのブログを読んでそう感じました


デイサービス施設でのモニター募集をされているそうなので、お知り合いの方がいましたらHIROKOさんのブログからご連絡してくださいね❤️




子どもが産まれてからおやつを手作りすることが多くなったのですが、

作ってみてわかるのが砂糖の量の多さ!


市販のお菓子の甘みが当たり前

とは思って欲しくはありません。

わたしが作るおやつの砂糖は、最高でも50g。

本のレシピを参考にして最初作るのですが、

ひとつのケーキ(15cm形)に対して砂糖100g超えがほとんどで

クッキー(15枚ほど)のレシピでも、砂糖80gとかあります。


砂糖抜き生活をしているので、こういった砂糖の多い多いものを食べると「ひぃ!∑(゚Д゚)」となります

甘いものはもちろん好きですよ、大好きです。

ただ、美容と健康のためには適量より少なめがオススメ。


是非おやつを1度手作りしてみてください(^ ^)








ひなたぼっこの情報がいち早く受け取れます🎶
LINEでしか募集しない内容もありますよ❤︎
お名前はわたしにはわからないのでご安心ください(*´꒳`*)(といっても自己申告してくれる生徒さんばかりです笑)

友だち追加





“01”
“01”
“”