好きなものを食べられるって幸せ♡ | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

いつもお読みくださりありがとうございます

やなぎさわえりなです

先日の誕生日の時、オットーがわたしの

大好きな!
大好きな!!

蟹を食べに連れて行ってくれました


嬉しすぎて髪が乱れてる笑


{5127C0F1-4A93-408D-9DB1-B23B3CCDB852}

わたしは今までの人生で一度、拒食症とまではいきませんが食事を食べられなくなった時がありました。

コンビニのサラダの1/4くらいしか食べられず、どんどん痩せていったのですね。

そのときに唯一量を食べられたのは「蟹」でした。

どんどん痩せていき、階段は登れず坂道はあがれず、

話すと疲れるのでほとんど黙って横になってるわたしを見て


「金がかかるやつらだ」とわたしを嫌っていた祖父も

「えりな蟹好きだんべー」と言って

蟹を3つ買ってきてくれたり
(殻をむく力がなく、てこずってたら祖父母が剥いて食べさせてくれました。ほんとびっくり!!)

友人たちもお金を出し合って蟹が食べられるお店へ連れて行ってくれたり
(おごってくれたのですよ

彼氏(今のオットー)も蟹食べ放題の宿に連れて行ってくれたり

わたしにとって「蟹」はとっても思い出深い食べ物です^ ^

{3CB7F343-73A3-4B4A-9E97-DEF46D6D09A0}

オットーは、

えりなといえば蟹!

というイメージが強いらしく笑

夏バテなわたしを誕生日というきっかけで連れて行ってくれました♡

なんて優しい!!




たまたまなのかなんなのか、チビットマンは蟹屋さんに着くとそのままお寝んね…

のんびり食べられてありがたかったです


{B98EE3F5-7C57-41B7-A589-203E0DA57D6D}

もちろん、この後元気いっぱいになったチビットマンに弄ばれました笑
ひたすら追いかけっこ!!
{33511546-A3B8-4C6C-A5A8-B1C499F65A11}







“01”
“01”
“”