きれいになりたかったら「食べる」! | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

いつもお読みくださりありがとうございます

やなぎさわえりなです


逸材ちゃんを産む直前、友人と久しぶりにランチに行きました

{1D4D6ACD-6EBB-4106-BE8A-E2AE283AAA38}



チビットマンも大好きな友人Yちゃん

{0C27F7B9-4AE3-4CD0-8202-8B65A8E98EE6}


Yちゃんはすごく細みのですがとってもよく食べる子で

とっても楽しそうに食べるのでわたしも

楽しく美味しく食べられます


30歳過ぎても、化粧せずに日焼け止めだけで外にでられるほどの美肌

眉毛すらかいていません!!

そんな彼女と話していて思ったのが

やっぱり「食べる女性は美しい」ということ。

{8003B71C-FAFC-4D32-B8AE-F4946A914370}



私のところに来てくれるお客様は

すごく食べることが好きな方と

食べることが怖い方でパッツリ分かれています


食べることが好きで、きれいになりたい方はすぐ効果が出ますが

一方で食べることが怖い方はなかなか難しい現状があります
{78F9E294-CA99-49CC-8545-B2F35301D5C2}


それは「食べると太る」という恐怖が染みついていることと、

「食べる量を増やしたほうがきれいに痩せられますよ」とお伝えしても

なかなか実行に移すまでに食べる時間がかかるためです。

その中でも成功例の方はいらっしゃって、

始め、食事量はほんとに少なかったので

毎食1品ずつ増やしてもらいました。



カウンセリングを受ける前のお食事
{8CC4C17C-A01D-45D2-86F8-72ED77A3073E}

受けた後のお食事
{4AB03B77-61D8-4465-9FCE-458C2E0C69CF}


どうでしょう??


劇的に違いますよね!!


初は「うーん…」と悩んでいた彼女も

1品ずつ増やしても落ちていく体重を見て、

「食べたほうが痩せるんだ!」と実感し

それが彼女の心の支えとなったようです

なかなか痩せない
なんだかイライラする
なかなか便秘が治らない

という方は

もともと食事量が少なかったり

単品食べだったり

栄養が偏っている方がとても多いので

「ダイエット」の前に「食事内容の見直し」が

必要なのです。

でも、太るから食べたくない
だから食べる量を減らす
だけど痩せない

その「負のスパイラル」にハマってしまいます。


そうそう

なんどもお伝えしていますが置き換えダイエットも考えものですよ


いまでもりんごダイエットやバナナダイエットをしている方がいらっしゃいますが

りんごやバナナだけ食べているとカラダに入る栄養素にとっても偏りが出てくるので

確かに一時的には痩せますが、リバウンドは必ずします

この手のダイエット法は、痩せなきゃおかしいのですよ。

食べる量を減らして、特定のものしか食べなければ

誰だって痩せられます。


一時的には。



でもその痩せ方が

きれいにな痩せ方ではないことは、

わたしのブログやメルマガを見てくださっている方々はすでにおわかりかと思います(^^)


せっかく私のところに来て下さる方には

一時的な痩せではなく

目先の利益だけではなく

一生ものの美人体質を手に入れていただきたいのです
{9C824E12-E549-46F4-AA80-4D0114B0D215}


なので

きちんと食事を取ること

旬の食材を取り入れること

甘いものと上手に付き合うこと


をお伝えし、お食事内容を変えて

結果が見えてくると

「え!こんなに食べて良かったんだ♡」

「わたしやっぱりこの食べ方だったからダメだったんだ」

「食べることって楽しいんだね」

「好きなものを食べてきれいになる」ことが楽しくなってきます(*^^*)
{55D87080-BE1A-43B5-BDE4-246F0D3BDE45}






“01”
“01”
“”