【共感者多!!】同業者を応援できてこそ本当のプロ | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

こんにちは

赤ちゃんの「食」はママが守ろう!

赤ちゃんとママのための自然派食育教室 ひなたぼっこ

美食コンシェルジュ やなぎさわえりなです

なんで「美食コンシェルジュ」なの~?⇨こちら



この記事に

「すっごい共感しました」

「他のお教室の悪口を書いているところがあって不快に思ってました。全くその通りですよね!」

等何通もメッセージを頂きました*\(^o^)/*

嬉しいです(^^)

ありがとうございます❤︎


なので再アップ!!


【ママのそのママ起業応援部】


同業者を応援できてこそ本当のプロ


先日、都内でフリーランスの管理栄養士として活躍されている方とお会いする機会がありました。


フリーランス管理栄養士として働くことの楽しさ・やりがいを話してくれた一方で、


同じくフリーランスで働く管理栄養士からの嫌がらせにあっているという悩みも話してくれました。


嫌がらせの内容としては、

・食材を卸さないように店舗に働きかける

・お客様に嘘の話をして奪う 

・SNSに嘘の情報を書き込む


だそうです


うわ~~((((;゚Д゚)))))))



ここ怖い…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


同業者だからこそ共有できる辛さがあり、楽しさがあるのに同業者を排除するようなことをしてしまうのは悲しいことです


そうそう!上の方のように言葉ではしなくても、態度で表す方もいらっしゃいます


態度のほうがタチ悪いんですよね


言葉だと「あ!言ったな!」となりますが


態度だと「あなたの勘違いじゃない?」


となるんです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


およよよ…>_<…


実際に私はわりと嫌がらせさるほうです(・ε・` )


私が住んでいる大和市ではベビーマッサージ・リトミックが多いので勝手にドキドキしています笑


ベビーマッサージ教室は一駅ごとにあるんですよ~


あ!話がズレました( ̄▽ ̄)


同業者が近くにいたっていなくたって、

同業者が成功していたって、

あなたの仕事に影響はありません。


だって、お客様は「あなた」を選ぶんですから。

だから安心してください^ ^

同業者が成功してたら自分だって成功できる!



人にできて自分にできないことはない


と私は信じています(*^o^*)


同業者の方にもそうでない方にもたくさんの方にお会いして、たくさん学んで、自分のものにしていきたい


努力努力です*\(^o^)/*


良いところを学ぼう!吸収しよう!


っていう同業者を想う気持ち、それは自分のお教室の繁栄を意味します


他の教室の悪口言ったって、業者やお客様を奪ったって、

そのときは来てくれるかもしれない。


でも、いつかわかります。


自分のやっていることが。




潰し合いではなく、


同業者だからこそ助け合いましょう❤︎


応援していきましょう❤︎❤︎



こんな風に交流していけたらステキですよね(*^o^*)


↓ ↓ ↓


1月29日21:00-22:00 Skypeで

栄養士・管理栄養士交流会

を行うことになりました(*^o^*)


栄養士は1人職場が多いので、他の栄養士の方との繋がりって本当に大切。

そして、

フリーランスで活躍されている方、

起業されている方も横の繋がりってとっても大切。


参加費無料、Skypeは音声のみ。


栄養士・管理栄養士の卵さんも歓迎です*\(^o^)/*


お声をかけさせて頂いてる方もいらっしゃいます


人数:3名



お申し込みはこちらから❤︎❤︎


{120BE408-2334-49C5-B4F1-9800C725F1BE:01}


ご飯Sango Girls★活動一覧ご飯


ご飯みんなでワイワイクッキング♪ ○離乳食初期中期クラス ○離乳食後期幼児食クラス


ご飯野菜、足りてる?みんなで野菜を食べよう会


ご飯月末シンデレラ


ご飯季節のイベント




にほんブログ村