続きです。①はこちらです。
 
 
 
当日の子どもたちのお揃いエプロンを作成してくれたのは、メンバーの最年少Hちゃんのママ。
Hちゃんは、昨年、パティシエ選手権の本選にまで行った子です。
 
統一感と清潔感と機能性、全てを兼ね備え、淡いピンクのエプロンはとても可愛らしくて、
キッチンの周りを楽しそうに飛び回る子どもたちは、まるで妖精のようでした(´˘`*)へ
 
{6212243F-7BB3-47E5-AE76-4788B38909E5}

欲しい方は、Facebook や InstagramでHugone+  と検索してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
そして、子どたちと共にコンテストに、応募したのはこちらの作品でした。
 
 
『おかしな!?ベジパーティー』
おかしな…は、お菓子とも読めるし、可笑しい、楽しい!という風にも読んでもらえたらいいな、という思いで名付けました。
 
川崎市の、新鮮な採れたてのお野菜ばかりで作るから、美味しさ倍増です。
 
{91668E1C-F38B-4E3F-8248-0AAD2D5FBCE9}
 
{CF356B35-2E7D-4655-929F-814CBB1B3957}

・トマトのムース 大根と人参のセルクル仕立て
・かぶのソテー
・小松菜クリーム キャラウェイシード入りライ麦パン添え(乗せ?)
 
絞りやムースをセルクルに入れるという作業は、お菓子作りにも共通するものがあります。
 
子どもたちにとって、普段のレッスンとあまりかけ離れないものを、そして、私が参加するならやっぱり、お菓子作りに関連性を持たせたいな、という思いから、こんな作品になりました。
 
{C0D131DC-F472-4E02-A094-89A62C65B02E}
 
でこぼこもまた、子どもらしくて可愛らしい♡
 
{46D51FCD-89A5-42AC-A383-496067DC6475}
 
自然と支える手が素敵です。
 
{24FC1DF0-94A8-4273-976E-1B10A1355AB5}
 
流通が少ない分、鮮度がよい。
このことが、こんなにも味を左右するとは!
皆さんもぜひ、普段のお料理を、地元の農家さんから購入してみてくださいね。
セレサモス宮前店
 
{6C216924-6AA2-4EAB-9C44-8E2EF138E58F}
 
矢澤水耕栽培さんのトマト。
今回、無理言って、収穫時期前に貴重なものを頂きました!
ありがとうございます!!
 
{401A8F25-B3A5-4016-8DB9-BD8F4AEA6CB6}

発酵にたっぷり時間をかけ、独特の酸味と香りが特徴の『キャラウェイシード入りライ麦パン』は、Sちゃんのママの力作。
このパンがまた、クリームとの相性が抜群なのです。
 
 
 
相性といえばこの3人組。
意見し、きちんと聞き、解決策を探し、時には我慢し、きちんと周りを見て助け合っている。
 
{960E4D39-05AA-4006-B0E3-E494C003D3C3}
 
洗い物も、率先して協力しながらやってくれます。
 
{C3B52ED8-CBF1-46C8-A93F-213BD5EC8153}

作るものや、作る場所が変わってもちゃんとできている、それがすごい!!
 
 
 
 
 
どの一面を切り取っても、一人の力ではこんな大きな賞を頂くことはできなかったでしょう。
謙遜?いえ、マイナスイメージではなく。
目標を同じくし、認め合い、信じ合うチームというのは、こんなにも強力なんだ!と心から嬉しく、感動させていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいなのです。
 
 
『おいC!たのC!Community!』
{047873F8-C0AF-4240-8292-59D1DC736AAD}
 
今回の新しい出会いは、
私の心にちょっとした変化をもたらしましたけど、、
これからも、丁寧にゆっくり、人と関わって行きたいなと思いました。
 
{3750618A-4EA1-4B76-B5E2-9DBF35541683}

記念写真📸
 
 
このお料理は、宮前市民館 料理室にてレッスンすることになりました!
日時  2月3日(土)10:00〜12:00
会費  600円
定員  20名(保育もあり)
申込  宮前市民館 0448883911
持ち物  エプロン 三角巾 フキン
 
 
ご興味があればぜひ!