カンジャンケジャン | Berries' Box Secret

カンジャンケジャン

仕事帰りに夜桜をみながらひたすら食べ物の話を。
そこで釜山で食べたカンジャンケジャン美味しかったね。

また行きたいけどGWは航空券が高すぎると肩を落としてましたが

世界の渡部オススメのお店としてカンジャンケジャンを紹介しているのを思い出し、そのお店に食べに行ってきました

カキチャンジャ、ノーマルチャンジャ



野菜サラダ


マッシュルーム


カンジャンケジャン


ヤンニョムケジャン


いくら・うにのせチャーハン



カニ汁




コースのみ(以前行ったことがある人の情報によると¥8,500)との事だったのですが行って書いてある紙にはコース¥12,000 ➕ お通し代 ➕ サービス料 2% (´⊙ω⊙`)

それにコーン茶(市販のペットボトルのコーン茶を100mlほどコップに移すだけ)を2杯頼んで一人当たり¥15,000ほどでした



目の前に置いてあったお店が紹介されている2019年出版の本にはコース¥9,000の記載。。。

短期間で値上げしたのか、本当は時価なのか。。
本やウェブにはそう書いてないんだけどなぁ〜


ビックリしすぎて友人J🇰🇷に報告
値段とコースの中身を言うとこっちにきてカンジャンケジャン食べた方が往復航空券を含めても安いよ!



食べたくなったら日帰りや週末だけの日程で食べに来た方がいいっ!
泊まってもメリコの部屋はあるんだから宿泊費かかんないんだしっ!
とごもっともな意見を。。



確かにチケット安い日に現地まで飛んだ方が安いし他にも楽しいオプションが付いてくる





日本ではカンジャンケジャン食べるのはよそう、、と思った日でした





ちなみにお店は食事を楽しむと言うよりはお酒も一緒に楽しんでほしいという考えがベースにあるお店のようで味付けが濃いめでした