高校生に必要なこと | 女の子の子育て専門家 曽我部聡子オフィシャルブログ

女の子の子育て専門家 曽我部聡子オフィシャルブログ

「女の子の幸せ育て」始めませんか?
娘もママも幸せになっちゃう、女の子の子育てメソッド
たくさんお届けします♡

こんばんは!

曽我部聡子(とこ)です^^






今日から10月スタートですね!
今年も残り3ヶ月

有意義な時間にしたいですね^^


さてさて、

最近の私は
高校生との継続セッションが、すごく楽しいです!!​


勉強や部活や生活のことについて​
気になってること​
本当はこうだったらいいなと思ってること​


それを解決するために一緒に考えて​
そのためにできる行動を考える​


決めた行動は、必ず実行しているのが​
すごい!!​


高校生のコーチングをしていて思うのは​
方法を知らないだけなんだな、ということ^^​


解決するための考え方、捉え方​
それを知ることができたら最強!​



自分とのコミュニケーションも​
できるといいな​



自分はどんなことを大事にしたいのか​
どんな自分になりたいと思っているのか​
そういう軸がわかると、選択ができるようになる​



そして、まわりの人とのコミュニケーションの方法も​
学べると、いい関係が築ける✨​



話の聞き方、伝え方、捉え方​
スキルではあるけど、これもあなどれない大切なもの​



よりよくなりたい気持ちも​
チャレンジ、行動できる力もあるのだから​
叶えられる✨​



私はそんな彼のいちばんの味方でいて​
勇気づけて、応援するのみ!​



一緒に願いを叶えていけるように✨​

 





 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

愛をこめて

 

 

 

 

曽我部聡子

 

 

 

 

 

♡セッションなどのご案内はこちらから