【作詞告知】Agapanthus発売日 | あの頃確かにべラだった

あの頃確かにべラだった

シャガールの妻だったと信じるRyacoさんのブログ

 

【本日4/8発売】

麻倉ももさんの2nd Album「Agapanthus」より

 

 

◆M-1.365×LOVE

◆M-7.秘密のアフレイド

◆M-9.Shake it up!

 

 

月丘が作詞させていただきました。

 

 

3曲も同時に収録していただいたアルバムは私にとっても初めてでしたので、

とても貴重で思い入れいっぱいの一枚となりました。

 

 



 

 

 

 

M-1.「365×LOVE」

昨年2月にシングルで発売された作品で、バレンタインデーをイメージした可愛い一曲になっています。

もちょさんが健気に頑張る姿が思い浮かびます!

MVの世界観や衣装も私が思い描いていたイメージにぴったりで、本当に大好きな作品!

今一度改めて聴いてみてください!

 

 

 

 

 

 

M-7.「秘密のアフレイド」

『自分より少し年上で、恋に臆病になっている女性の歌を歌いたい』とご相談いただき、書かせていただいた一曲です。

(私の中では勝手に、"同じ会社の先輩を好きになってしまったOLもちょさん"というイメージで書いています)

 

いつもと違った大人な歌声がすごく新鮮でかっこいい!特に落ちサビがやばい!

もちょさんの表現力の振り幅に改めて驚いた一曲でした。


 

 

 

 

 

M-9.「Shake it up!」

ライブで盛り上がる場面をイメージして、気持ちが踊り出すような明るい歌詞にしました。

ただでさえ疾走感のある曲なのに言葉を詰め込みまくったので、わちゃわちゃ感が楽しい一曲になっています。

 

私は『いっせいのーせ ハイジャンプ!』の所が好きです。

ここみんながハイジャンプしてキマッたら素敵すぎるでしょと思って書きました。

 

こんなご時世なので、直近のライブは延期を決断されたようですが、

ツアーがまたはじまったらファンのかたは全力でハイジャンプしてきてくださいませ!

 

 

 

 

 

 

というわけで3曲まるっとまとめてみました。

 

 

今回どの曲も、イメージやテーマをいただき書かせていただいたものなので、

もちょさんの想いや、一生懸命作品に向かい合うご本人のひたむきさが溢れる一枚になっていると思います。

是非このアルバムから、いろんなもちょさんを感じ取ってくださいねー!