ベロちゃんじゃなくてクロちゃんだったかも (2 | ベロニャンコ救出作戦!

ベロニャンコ救出作戦!

ベロが出っぱなしになった野良猫との出会い、その救出まで

ほんの数分待ってると、家と家の間から黒い物体が現れる。



ああ~やっぱりあなたでしたか

可愛いんだけど、ベロちゃんじゃない

どうやら、過去2日間餌を食べてたのもクロちゃんの可能性
があります

いや、別にいいんだけど、クロちゃんは元気そうだし、
毛艶もよく、きっとよそでご飯もちゃんともらっている子です。

クロちゃんは私がキャットフードを置いている理由を
知るわけもなく、過去2日に私の家の玄関前でご飯を
もらえることに味をしめたらしく、

「そのキャットフード私のでしょ? さっさ
とどきなさいよ。食べてあげるから

と言わんばかりににじり寄ってきます
(クロちゃんは警戒心が強いので、私の前では食べません)

「違うのっこれには深い事情がっ


と思いつつも猫に言葉で説明できるはずもなく

3歩進んでは一歩下がり、だんだんと近寄ってくるクロちゃん
からエサをガードする私。

そりゃそうだよね~。自分の縄張りの中にキャットフード置いて
たら自分のために用意してくれたと思うよね

ごめんね、クロちゃん


仕方がないので、玄関先にフードを置いたお皿を置いて、家の中
に戻りました。

うーん、作戦変更しなくちゃ、ですね。

クロちゃんも可愛いけど、ベロちゃんを救うと
いう目的からは外れてしまいます

気長に外をのぞいて、ベロちゃんに会える
ことを待つしかありません。

ごめんね、クロちゃん、混乱させちゃって


というわけで、ベロニャンコちゃんに会えるまで、次の
更新はないと思いますが、いい報告ができるといいな、
と思います