2回目の出会い、そして決意(2) | ベロニャンコ救出作戦!

ベロニャンコ救出作戦!

ベロが出っぱなしになった野良猫との出会い、その救出まで

急いで家の中に戻って、かつおパックを二つ、プラスチックの容器に
入れると、乾燥したままだと食べにくいだろうから水で少し湿らせました。

ドアを開けると、目の前の家が取り壊されて空き地になってて草が
ボーボーに生えてるところの真ん中にいました。ベロちゃん。

そーっと目の前にかつお節の容器を置いてあげました。

草がボーボーの上に載せたので、容器が安定しなくて食べにく
かったね、ごめん、、、。

その後私は用事があったのでその場を離れたのですが、
ベロちゃんはいつまでも「これ食べていいの?ほんとに?」
みたいな顔で私の顔をちらちら見ながら食べていました。

10分くらいして戻ってきたらいちおうかつお節がなくなってたので
容器を回収しました。

容器を洗ってもまだベロちゃんのことが気になっていて、玄関
のドアを開けると、

玄関の前に座っているベロちゃん

「かつお節足りないよもっとくれよ」

と言わんばかりです。

さすがノラだわ、ズーズーしい、たくましい

と思いつつも、

「あ、そうごめんね、足りなかったね、もうちょっと
持ってくるわ

と、あたかもヒモ男におこずかいをせびられる女の
ように

また家の中に入ってかつお節を用意する私でした

長いのでまた続きます~