ベロニャンコと初めての出会い | ベロニャンコ救出作戦!

ベロニャンコ救出作戦!

ベロが出っぱなしになった野良猫との出会い、その救出まで

うちの近くにいるベロが根元っから出っぱなしの野良猫。
よだれもだらだらと太い糸を引いて地面に垂れている
状態だ。この時スマホを持っていなかったので写真は
撮れなかったけど、

正直写真に撮るのもはばかられるぐらい痛々しいガーン

下あごがつぶれているのか、マヒしているのか、
口の周りが涎だらけで分からない。触って確認する
のもはばかられる。でも臭くはないので、歯槽膿漏
とかではないのかな?

でもすごく人懐っこい子だ。最初に会った時に
そーっと近づいていったら触らせてくれた。
しばらく触っていたらゴロンと寝転がってお腹
まで触らせてくれた。

可愛いニコニコ

うちの近所は地域猫活動が盛んな地域で、野良猫をボラン
ティアの人達がつかまえて避妊または去勢手術を施し、餌
を決まった時間にやり、地域の人と共存できるようがんばって
らっしゃいます。

この子は顎がこんな状態だから食べ物も摂りにくいだろうに
痩せてはいないし、何よりも表情が穏やかで人懐っこい。

エサはどこかでもらっているのかな??? 

でも地域猫活動の世話になっている猫だったらこの窮状の
まま放っておかれているのも理解できないので、誰か
個人にエサだけもらっているんだろうか?謎が多い。