昨日の美味しいもの | ひろレシピおいしい生活

ひろレシピおいしい生活

ひろの日常生活
お弁当
音楽生活について、日記を書きます。



昨日のランチは、戸塚刺繍仲間と「ゆっピー」へ。
イチモニに1月に老舗洋食店として出て以来、ますます繁盛してるようで、予約の電話がなかなか繋がらなかった。
忙しい毎日でも、気晴らしにランチに行くと楽しいわ。
そこの席で、最近買った雑誌の付録が良かった、と品物を見せたら、「すごくいいね👍」という話になり、そのランチの後、本屋巡りをしたそうな。品切れになってたが、なんとかセイコマに残ってたのを見つけて、買えたそうなので良かった、良かった。



家計管理につかうための小分けポーチだが、私は通帳や保険証・診察券入れにちょうどいいなぁ、と思って。
これは、北海道ゼクシィ3月号の付録です。若い娘が買うような婚活雑誌ですが、300円でこの付録は素晴らしいので、自分のために買いました。

今朝、ゆっピーの近くの「きのとや工場売店」も行ったので、息子のおやつにイチゴシャンティ。




夕食は夫と蔦屋書店へ。
江別ビアホールというイベントがあり、お酒は普段600円のところ、今日は半額ということで。
つまみとお酒は、好きなものを各自、フードコートの好きなお店で買ってきて、DJがかける懐かしい曲を聴きながら、飲む、というイベントでした。


鶏足オーブン焼き、マルゲリータ、ホッケの燻製、わかさぎのエスカベーシュ、手羽先の燻製、おにぎり🍙等たべたのですが、写真撮り忘れました。
私は、スパークリングワイン、夫はスパークリングワイン・ハイボール等いろいろ飲みました。
前回クリスマスパーティーのときに、モヒートが美味しかったのですが、昨日はメニューになくて残念でした。
そして帰宅して、ソファーで寝落ちして、こんな時間にブログ書いてる私です。
では、お休みなさい。