BEROのBEROBERO通信 -11ページ目

★MOTO-PSYCHO R&R SERVIC 動画メッセージ

BEROです。

福岡の音楽シーンやROLLING STONESにまつわる話、企てている企画の事などを配信していきます。


MOTO-PSYCHO R&R SERVICE
08.06.15  20時くらいまで、hot springが出演した「トンコツTV」(キャナルシティ)の取材をした後、「UNCHAIN MY HEART Ⅵ」(voodoo lounge)に行ってきました。


面白いライブでしたよ。


1年半ぶりに来福した、とてつもなくRock'n'Rollなバンド、MOTO-PSYCHO R&R SERVICEのライブを久しぶりに体験しました!!


澄田健(Vocal & Guitar)、穴井仁吉(Bass)、佐藤稔(Drums)。
このバンド・・・、やばいです!!!


メンバーのメッセージをBlue Jugで公開しています。

澄田健&穴井仁吉メッセージ ----Blue Jug


ぜひ、お立ち寄りください!




★「80'sFACTORY NIGHT25」にTHE MARQUEES出演!

THE MARQUEES
先日から何度か、THE MARQUEESのイトキさんに会う機会があった。
久しぶりの再会だったのだが、最初会ったときはあまりの懐かしさと感激でつい、涙目に・・。
2000年に入って何度かライブも行っていたようだが、スケジュール調整ができず行けなかったり、知らなかったりで、今だ最近のイトキさんのステージを体験していない。噂だけを耳にしながら懐かしむだけの日々だった。

そして先日。某場所日行くとイトキさんがいた! 以前より更にスリムになったイトキさんは、飾りのない自然体の振る舞いとパワフルなエネルギーを発散する様は当時のまま。
その彼女が別れるときに2枚のCDを貸してくれた。最近行ったライブのCDだそうだ。
私は家に帰るなりデッキにつっこみPlayボタンを押した、

・・・・・一瞬にしてタイムトリップ! 2000年に入ってからの音源だと分かっているが、その声はまさに私が体験した1970年代後半から1980年代にかけてのイトキさんだった。

深夜にもかかわらず最後まで聴き入ってしまった。途中、ソファーから落っこちそうになってしまう曲も!!
THE MODS! ロッカーズ! サンハウス! シナロケ! そう。カバーも演ってたんだよね。
THE MODSの「熱いキッスを」「END OF THE NIGHT」は涙無しには聴けなかったよ。

ライブが見た~~~~~~~~~~い!



てなわけで、

ついにそのチャンスがくる。
3月31日 LIVE HOUSE CBで開催される「80's FACTORY NIGHT25」!!

ご存知の方も多いと思うが、伝説のライブハウス80's FACTORYの閉店から25年目の一夜限りの復活ライブだ。
このライブハウスはTHE MARQUEESはもちろん、THE MODSもロッカーズも、ルースターズもTHE MODERNDOLLZも みんな、みんなステージに立った伝説のライブハウスなのだ。

当時店長だった伊藤エミ氏の一声で、たくさんのミュージシャンがその夜のために福岡に集合する。

その意味がどんなに凄いか、わかる??

「80'sFACTORY NIGHT25」告知サイト!

★福岡ゆかりのミュージシャンの方々の年賀状公開中!

年賀

明けましておめでとうございます。


年末年始はゆっくりしようと思っていたのに、結構いろいろあって忙しくしてました。みなさんは、どんな年越しをされたでしょうか?


ところで、Blue Jugサイトでは、福岡ゆかりのミュージシャンやライターの方々から届いた年賀状を公開中です。

●柴山"菊"俊之●鬼平●鮎川誠●シーナ●山部善次郎●石井啓介●HKT-PIRATES●博多ザ ブリスコ●THE FAKEBLUE'S●寺本祐司●南浩二--KOJI MINAMI AND CNSTRCTRS●松川泰之--VELVETZ●thee 50's highteens●Shimazen--SMOKIN' BOOGIE

ぜひ、アクセスしてください。

2007.01.01   2007年・年賀状  -- [ Blue Jug ]