徳右ェ門 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

んふふっー【旅サラダ】に出てた

三方五湖の『徳右ェ門』さんに行って来ました

高速で1時間ちょいかなぁ。



駐車場に着くと鰻の香ばしい〜匂いっ

生唾ゴッくん、、、




お腹減ったぁーーー(๑・̑◡・̑๑)

食べる気満々で夫婦共々、朝食軽くだったのだ



メニューを見ると、、、お高いですね〜😁

おっほほほゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




席につくと仲居さんから

今朝獲れた天然鰻だと

メニューの1.5倍割増料金とご説明がありびっくり



夫からは天然食べたら😁と優しいお言葉。


一応メニュー表見よとしたら…

男性トイレ『メニュー見なくても旅サラダで見た

鰻重食べるんやろ〜

メニュー表見る必要ないやん』と…




そりゃ〜TVで観た鰻重食べたくて高速乗って

わざわざ嶺北から嶺南に来たからには

鰻重食べるでひょ(๑・̑◡・̑๑)


わかっては居るけどメニュー表くらい

みたいやんなぁ…炎



もちろん【旅サラダ】に出てきた鰻重ルンルン

頼みましたょ(๑・̑◡・̑๑)


2段重箱に入っていて蓋を開けると

一段上が一匹蒲焼き〜2段目が鰻重




しっかり味付けしたご飯の上に

香ばしい鰻が乗ってる(๑・̑◡・̑๑)


パリッ〜ふわっとジューって感じの食感おいで

一人前が鰻2匹弱…堪能しました(๑・̑◡・̑๑)