フランスパン | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

カスクートを食べたい!と

リクエストあったので

おととい久々にフランスパン🥖を

焼き…




史上稀に見る大失敗ショボーンショボーンショボーン



ドロドロ…べちゃべちゃアセアセアセアセアセアセ

リカバリー出来る状態じゃなく…

600gの小麦粉バイバイ(T . T)



原因がわかんない…

何がダメだったんだ⁉️


もう一度リベンジと昨夜

フランスパン🥖を仕込む


やっぱり以前焼いた時と違って

発酵が…柔らかい



前日よりマシだけど

かなり柔らかく追い粉しても

成形が難しいもやもやもやもやもやもや


手、板にべちゃべちゃ引っ付いて

大変だったぁーぁガーン





とりあえず何とか成形し

フランスパン🥖を焼き上げ

ハム、ツナのカスクートに。





んっーーーーーっ

前回焼いてた時と微妙に違うガーン


バリッとしたパン🥖を

焼きたかったのに…

ソフトフランスパン🥖に近い…





配合同じなんだけどなぁーぁ


暑いからか⁉️

温度管理難しいのかなぁ⁉️


パンは独学でしてるので

原因わかんないーー(T . T)




夫から

『何目指してるの〜笑笑

パン屋になるんか⁉️』と…



いやいや…どーせ作るなら

求めてる物に近寄らせたい私


知らない人との

交わりが苦手なので

習いに行くのは嫌なんだょね〜


ひたすら焼くのみニヤリ

食べきったらもう一度リベンジするぞ風船