介護 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

3月から続いてる介護の為の実家通い

最近では2日に1回ペースになり…
せっせとお菜を作って運ぶ生活

外科的な介護なので
料理は出来るはずなのに…

楽を覚えたのか⁉️




あれだけ料理上手な
母親だったんだけど
料理をしたくないらしい…




少しはするけど
手の込んだ料理は、やりたくないらしい
年にはかなわないのかなぁ

最初の頃は言いたい放題で…
精神的に参っちゃって
見兼ねた夫が仲裁に入り。

懲りたのか…あれ以来
我儘、暴言は収まったけど…

外野(親戚1)も言いたい放題
言ってきたので…

堪忍袋が切れ
ガツンと一発炎炎炎



キレた事を従兄弟に言うと…
俺も去年、親父の入院時酷かったわぼけー
毎日電話攻撃で…参ったってあせるあせるあせる

『キレてガツンと一発言ってまったー』
それ以来、ピタリと電話無いし〜
と言うと 
さすが姉ちゃんヤルな〜
普段怒らない人が怒って、おばちゃん
ビビったやろなぁ〜と
大爆笑された🤣🤣🤣

親の面倒も大変なのに
やたらと口出す親戚も
ホント困るわ…ムキーッムキーッムキーッ

面倒見ないなら外野は口出しは
しちゃダメだよね。
気をつけよ

必要以外は淡々とこなし…
なんとなくペースも掴め
実家からの寄り道、野菜直売に立ち寄って
野菜購入🥦



朝7時くらいに行くと
野菜豊富にあるわ〜〜
黒瓜の漬物美味しいんだよね(๑・̑◡・̑๑)