俺の魚 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

先日、魚市場に立ち寄り
夫が買おうか迷い中

買おうか悩んでた魚は
ヒラマサか黒ムツ

あのさぁ〜〜
私が魚を買おうとすると
[俺に喧嘩売ってんの⁉️]って言うのに…
あーたは魚を買うなんて‼️
プライドは無いの⁉️

んっ、だって福井じゃ釣れない魚は
買ってもいいし…。
↑ヒラマサも福井で釣れるやん

ヒラマサは自分で釣れそうだから
買うのやめとけば⁉️

長崎の五島列島で獲れた
黒ムツを自腹でお買い上げした夫




その直後に女友の大物釣り師
Aちゃんがマルに癒されに遊びに来て
ベロチュウキスマーク攻撃されてましたw

明後日から長崎に釣りに行ってくるね〜♫




[ヒラマサ釣ってくるから
今度は河童ちゃんと喧嘩しないで
食べてや〜苦笑]

確か去年の今頃
長崎からAちゃんが釣ったヒラマサを
もっきた直後に
夫と過去2回目の最大級の喧嘩勃発

腹を立てて
巨大なヒラマサを一口も食べなかった私

Aちゃんと旦那が
あれから1年かぁ〜〜早いなぁと
ボソッ

Aちゃん    長い付き合いだけど
嫁ちゃんがマジで怒った姿見たの
初めて…
あんなに怒った時って過去にある⁉️

んっ過去2回目かなぁ

[人間ってマジ切れすると
無になるんやで〜〜]

[視界からその人を排除しちゃうわ
関心も情も
なにもかも無になるんやで〜〜
あんな心境、初めて到達したわw]

…絶句する2人ガーン

帰り際に仲良く今年は
ヒラマサ食べてや〜〜とw

その前にヒラマサ釣らなきゃ⁉️



包丁研いで待ってるから〜〜
先ずは巨大なヒラマサ釣ってきてけろ
マルも応援してる
頑張れAちゃん ニヤリ