前厄のお祓い&ランチ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

今年前厄になる夫

男の40代の厄は昔から強力と聞いてるので
氏神様の神社に予約をして
お祓いに行って来ました。




新年早々に凶をひくわ
船から海に落ちるわ…
愛犬ゴン太、小康状態を保ってたけど
突然、大量の吐血…。
※写真あるけど、とても見せれないグロイ

炬燵布団、カーペット、クッションなど
血だらけになり…。

それがあり、後始末と
夜はゴン太を抱えて
夜な夜な過ごしてました。

だからのここ数日の寝不足だったのよ


病院に駆け込み🏥 
病気の再発と悪化と診断され
毎日点滴と注射の現在



知人から
厄の時に愛犬が身代わりになるって聞き
ゾーッとガーン

悠長な事を言ってられない
さっさとお祓い行って神頼みするよ!!!




新年早々に災難続きの夫。
巻き込まれるのは勘弁して欲しいので
一緒にお祓いしてもらったわ(笑)
結構、気持ちよかったです(๑・̑◡・̑๑)




厄祓いした後
ここ数日、寝不足など重なり
ちょい疲れ気味の私達。






肉でも食って体力つけなきゃ〜〜って事で
知人から勧められた最近出来た
牧場を経営してる
近江牛の専門店の焼肉屋に
お昼から行ってきました。





ガッツリ食べよ〜〜って思ったけど
脂の乗った肉が非常につらい…あせる


もう霜降りの肉とかには
胃袋が拒否するみたいです(T . T)

ランチも
リーズナブルなお値段からありましたよ

とりあえず気になってたお祓いが出来て
ホッとしました。

無事、厄逃れ出来るといいなぁ。