女友Yとプチ旅(後編) | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

目的の一つ、イケアに着きウキウキ状態のYちゃん。私は数か月前に行った所なので、そんなに興奮状態にならなかったけど、Yちゃんの目がキラキラしてる姿に、、、笑いが止まりません。


Y(息子のベットのマットレス売ってるかな?)売ってると思うけど車で運ぶのは無理でしょと止める私。


Y(ねぇーーーっ!あれ可愛い!あの電球、家にあうかなぁ?)先ずは電球があうか調べてから買おうよ!と冷静な私。



Y(このコップ、お皿いいね!枕も良さそう♪安いわぁ!)次から次、買い物カートが山積み(笑)


私は、夫のお土産用に大きなサイズのまな板をゲット。

大きなお魚が乗るサイズのまな板を欲しがってたので、特大サイズ!夫専用まな板です♪


イケアで買い物しながらYちゃん(そう言えば、私スリッポン欲しかったけどイイ感じのが見つからない(涙)


そう言えば、朝から(スリッポン!スリッポン!)と言ってたな~~。


優しい私は、(じぁあ帰り道に○○に寄って靴みる?)

Y(うんうん♪行くーーーーーーーーーーーーーーーッドキドキ)と満面な笑顔


予定では、大阪で美味い物食べに行って帰ろう!と言う予定を変更し、、、いそいそとイケアを後に。


高速を走らせ○○に着くPM7時45分着。店内に入った瞬間(営業時間8時と知らされ、ガックリの二人

取りあえず15分店内を走り回ってスリッポンを探すけど、、、気にいる物がないあせるあせるあせる



今回は諦めるわ!とションボリしたYちゃんと、フードコーナで軽く夕飯を食べ、近々また買い物に付き合うから~~その時に買おうよ♪


ご飯を食べ終え、1階に降り閉まった店内をガラス越しに見ながら(もっと早く来れば色々見れたね)


そーだよねぇ!あっ!ここのお店の靴可愛い!洋服可愛い!と言いながら店内を歩く、、、、。


あっ!あそこお店のスリッポン素敵ーーーーーーーーーーーっ!あれ欲しい!でも閉まってる(>_<)


二人でガラス越しにへばり付き、靴を眺める(笑)お店閉まってるし、誰もいないしどう考えても買えない!


諦め、出口付近にトボトボ歩く・・・・あれっ!ここの出口違うじゃん!反対方向だっ!と言いながら

また来た道を逆戻り。


さっきの店の前を通り、またガラス越しにへばり付いて(絶対可愛いよね!近々、買おうね!)と言ってると

店内にさっきは見かけなかった人影発見


ションボリして朝からスリッポンが欲しい!と言い続けていたYちゃんが可哀想になり、、、、。


はい、私、オバちゃん根性丸出しで駄目もとでガラスの扉をコンコンと叩く。(怪しい人物)

奥から2人の従業員が出てきて、ガラス越しにジェスチャー。


Yちゃんは、私と店員さんのやり取りにビックリ仰天して茫然とたたずむ。


丁重に駄目もとで(あの靴が欲しいんですが、営業時間終わってるしもう駄目ですか?)と尋ねると快く、店員さんお店をあけてくれました。


無理を承知であけてもらったので、何が何でも靴を買わねば!靴を履くとピッタリ♪


Yちゃん喜んじゃって~~満面の笑顔(笑)

店員さんも余りの喜びように、、、二人とも喜んでくれさらに、値引きまでしてくれました。


ショップの方々ありがとうございました。丁寧な対応に心から感謝です。


帰りはルンルン状態のYちゃん

(河童ちゃんありがとうドキドキ大満足の一日だった♪諦めてた靴まで買えたし

ガラス越しに交渉してくれた時はビックリしたわ!恵まれてるよね!)


嫁(ホントだわっ!あーたスリッポン履く度に、私に感謝してよねーーーぶっはははっ)


Y(うんうん♪感謝する―――――)←ホントかよ!


家に着いたのは12時回ってましたが、朝からパワフルに動き回り楽しい時間でした。

Yちゃんの買い物パワーに圧倒され、子供の様に目をキラキラさせ買い物してる姿に大笑


(また近々、ご飯とお泊まりと買い物と絶対行こうね!)早く決めようね!と言って帰っていったYちゃん。


そう遠くない日にまた珍道中のよ・か・ん。今度はどんな珍道中になるのか楽しみ。