女友Yとプチ旅(前篇) | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪


最近度々登場する同級生Y子(つるとんたん)で饂飩食べたい!靴買いに行きたいっ!イケアも行きたい


その一言でプチ旅が急遽決まり行ってきました。




途中寄り道し、目的に地に着かないのに、二人は食べ物を買い物三昧。


ちょ!まだ目的地に着いていないのにw食いもんばっかり買ってる!大丈夫かぁ?と言いながら

赤福、ボローニャ、力餅、鮎の甘露煮など、、、、両手いっぱいの紙袋が車のトランクに。


買い物の桁が人並よりずれてるので、多少の事には驚きません(笑)


大阪市内に入り、一つ目の目的(つるとんたん)に~~。宗右衛門町に向かいパーキングで車を止め

繁華街?なのか、ビルの片隅で朝っぱらからホストとお客?濃厚なラブシーンを横目で見ながら歩く。


若いねっ~~~っ。息子の年齢ぐらいじゃない!?と言いながら歩き目的の饂飩屋に~~~。



ここかっ!店内に入り、メニューを見ながら注文。


店員さんが持ってきた饂飩の器を見てビックリした私!これ一人前?デカイっ(  ゚ ▽ ゚ ;)


美味しいドキドキ。次の行き場所を確認。  Y(アメ村に行って靴みたり洋服見よう♪)


店内を出て、お腹が満たされたアラフォーオバちゃん二人は、タクシーをつかまえ、アメ村に~~


タクシーのオジサンがメチャ面白く大阪人らしいダジャレの連発。


降り際に意味深な一言(アメ村に思ってる様な服などなかったら、こちら方面に向かって歩くと

色々ありますよ)



んっ?そーなんだ!と思いながらアメ村に、、、、、、。


オバちゃん二人組・・・・タクシーのオジサンの言ってる意味がやっと理解(笑)

(ちょっと!私達の年齢が来る場所じゃないわよ汗周りのショップを見回しながら、落ち着かないわっあせる



そそくさと心斎橋方面に移動(笑)途中、靴屋に入りYちゃん靴をゲット。



Y(河童ちゃん、買わないの?お揃いで買おうよ!)と誘われその気になって次々に履く~~





その後、デパチカで、スィーツ。大のマンゴー、桃好きなYちゃん、涎たらしそうな目つきでケーキを見て

(あぁ~~~~ん食べたいっ♪)と連呼してたと思いきや、、、既に注文してるし!!!



それもメチャクチャお値段の高いマンゴーのケーキワンホール&桃のケーキ大人買い。

(大きなクーラーボックス積んできて良かったぁ。)


Y(あっ!クリスピードーナツ買いたい!)ネットで検索すると(なんばシティにあるらしく、、、)



あーーた!まだ買うのか!?


Y(河童ちゃん、ここでちょっと待ってて!お金おろしてくるわっ♪)大量の荷物と取り残された私。


タクシーに乗り込み(オバちゃん二人は公共のバスや地下鉄に乗ろうともしないで楽な方へ暗黙の了解)



なんばシティに着き、はいっ、、、ここでもYちゃんの桁はずれのお買いもの熱が炸裂(  ゚ ▽ ゚ ;)


多少の事では驚きませんが、クリスピードーナツ20個×●6個入り×●、、、、、)



1400391387889.jpg


おいおいっ!誰が食べるんっ!思わずレジに前に居るYに(数間違ってない?)と確かめた私でした。


お口あんぐりっ。茫然っ!どー考えても変だよぉ。


友の買いっぷりに圧倒され、、、私、友の買い物を見てるだけで自分が買った気に錯覚(汗)に陥り

珍しく、、、、買い物熱がショボーン状態の私でした(笑)


駐車場にタクシーで戻り、荷物をクーラーボックスや後部座席に~~~。


帰る頃にはどんな状態になってるんだろう?と思いながら次の目的地イケアに~~~。