春のパン祭り | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

夜な夜なお菓子やパン作りをしている友人に刺激され、久し振りにパンを焼きました♪

オーブンを買い変えて焼き色が気にいらず、一気に焼く気が失せた夏以来のパン焼き



今回、シンプルに、山形食パンと玉子パン、チーズパン作りました。


久し振りのパン・・・すっかり手順を忘れ、何度も失敗寸前まで、、。途中で気がついたから良かった汗





やっぱり、やりだすと楽しいっ!

以前のオーブンの方が大きかったので、新しいオーブンは今まで半分ぐらいしか焼けずあせる


今回は、温度を下げ、オーブンの前で焼き色を見張りながらの作業


やはり、以前のオーブンより高温が持続するらしく、温度加減が難しい。


素人では350度のオーブンは使いこなせないや、、、、orz



出来具合は、、、50点かなぁ。


んっ!!!!!!!!!!!難しい!こうなると、性格上、自分の思う様になるまで焼き始める私


しばらくは、春のパン祭り状態になる予定(笑)


見た目はイマ一ですが、焼き立ては美味いっwすでに、3個お腹の中にインしました♪
























にほんブログ村