台所シンクの収納 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

以前から気になってたシンク上下の収納棚。


下の棚にはお鍋・ボール・バット、、、など多数を収納してますが、私、台所用品フェチなので、

お鍋や台所の調理器具がアホほど、、、、ある。



お鍋を普段使う時も、出したり入れたりが、毎回大変あせる


お鍋3個あれば、余裕で料理出来るのに、、、あれもこれも置いてあるもんだから出し入れが不便




パズルを組み合わせる様に片づけないと、収まりきらないシンク棚


特に鍋の蓋が片付けず毎回イラッ。形も違うし綺麗に収まらない。



あと、結婚する時に母親から絶対必要だからと持たされた特大の金色の大鍋!


捨てちゃいたい衝動にかられますが、お野菜や蕎麦など茹でる時に重宝するので捨てれず汗



先日、夫に冷蔵庫の上のデットスペースに棚を取りつけてもらい、そこに金色の鍋やタッパーなどを

片づけれる様にしました。


冷蔵庫を開ける度に、金色の鍋がピカッ!・・・んっ!気になる!


(気になる!嫌やっ!)とブツブツ言うと夫(誰も、そんな所まで見ないって!気にするな!)と一言。


いやっ!誰がと言うより、私が気になるんですがっ。



夫が夜,海に出かけた時に、メジャーで計り、車でブゥーーン100キンに出向き、色々購入w


目隠しの布を縫おうと思ってたけど100キンに売ってた!便利だねぇ~~。


突っ張り棒でカーテンを取り付け、見えない様にシャッターガラガラ状態。


シンク下の鍋、ボールなど全部一度出して、使う物と使わない物と分別





見える場所に色物や柄物を置くのは嫌だけど、、、見えない場所は今回ピンクにしてみた(笑)



棚にある、南部鉄鍋、ルクレーゼ・土鍋など、他多数、、、違う場所に保管


少ない物でスッキリ暮らす!が目標ですが、台所用品に関しては、、、無理っ( ̄Д ̄;;みたいです。




どれも愛着があり、独立して25年もの長い間使ってた道具類など、手放せないっ。


大好きな主婦友も、台所の模様替えをしてたり、友P(私も台所模様替えしたい!)頑張ってるw



主婦って長い時間、キッチンにいる場所だから、自分の好みや動きやすいように、模様替えしたくなる。


みんな共通の一言が(旦那に言っても、分かってくれない!それでいいじゃん!)と言われるらしい。


我が家も、(ふぅ~~~んっ。)一言だよ。


んっ!男(旦那)に理解してもらおうって無理無理。


まだまだ、キッチンの模様替え&棚の整理は続きそうです。


















にほんブログ村