心穏やかに~~~ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

常々、心穏やかに過ごしたいと思ってますが、、、、、、、難しいですねアハッ


そういう時は、自分の好きなものに囲まれて、好きな事して、美味しいもん食べて、

笑ってのんびり過ごす(* ̄Oノ ̄*)


今日は、五月の節句の飾りを出してきて、箪笥の上に飾りました。


五月の節句まじかになると出してくる(鯉)の浮世絵。


今は亡き、知人の写真家から貰った浮世絵です。
河童嫁の日常茶飯事
浮世絵は、見る時に出してくるものらしく、普段は、光が当たらないように保管してます。


一年に一回、数日間だけ出してくる五月の浮世絵。


好きな物に囲まれながら、、、、




河童嫁の日常茶飯事


この浮世絵をプレゼントされた時に貰った本を引っ張り出してきて、読書タイムw


ぼぉーーーと、なーーんんも考えず、のんびりまったりほっこり過ごす時間て好きだなぁ。