啓翁桜 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

久しぶりにお花を買いに出かけました。

冬場は、お花が長持ちするので、最近は10日に一度買うかなぁ~~。



玄関のお花がそろそろ飽きたので、入れ替えww

お花屋さんに行き、春らしいお花がいっぱいあるある。

迷うよなぁ~~~。


店内のお花いろいろ見て回り、、、おっ!!!

(啓翁桜)って言う、、、枝もの発見( ̄▽+ ̄*)


なんか、名前、高貴そうな名前だなww

名前に釣られて購入決定(笑)


深紅のバラ、杜若、啓翁桜&頂いた水仙

両手いっぱいのお花抱えて家に帰宅。


バケツに水を張り、水揚げ
河童嫁の日常茶飯事

新聞を引き、、どの花瓶に活けるか決め、バランス決め
河童嫁の日常茶飯事

(啓翁桜)~~先っちょに桜が咲き始めてるぅ~~~っ
河童嫁の日常茶飯事
まだまだ寒いけど、ちょっとだけ春近し(´0ノ`*)
河童嫁の日常茶飯事
お正月の残り花は、短く切って箪笥の上に、、、。


まだまだ寒い日々が続くけど、部屋にはちょっとだけ~~春のお花咲いてます。