寒いっ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

ここ2日間、寒いですっ。吹雪いてるって言うより、凍ってる。


道路ツルツル、家の窓カチカチ。家の中でも、部屋が暖かくならない~~~(((( ;°Д°))))


夫(電気屋に行きたいんだけど、、、、)

嫁(じゃぁ~~ついでにお買いものに行きたい)


外出の用意してお外に出たら、、、、、、、車が埋もれてる雪


刺さりそうな氷柱も、、数本出来てる!!

(凶器だなw)

駐車場から道路まで、、、雪かきして車を出し、、、。


ギャーーーーーギャーーーーーー滑るぅーーーっ叫び叫び

駐車場からお店に入るまでに、滑る滑る

雪が圧縮されて、ツルツル。(長年雪国に住んでも長靴は嫌いっ)

夫(そんな靴履いてるからだわ!ドアホッむかっ


むむっ、、、言い返せない。


じわじわと足先が冷たくなってくるよぉーーーーぉ(T▽T;)

滑りながら店内に入り~~~


当分買い物行かなくてもすむように、大人買いww


頭の中で数日分の献立を考えながら、、、カゴにポイポイ入れる。

寒いって言いながらキンキンに冷えたビールをカゴにイン。

(寒かったら冷たいビール飲まなきゃいいのにww)

夫(寒い寒い。早く家に帰ろうよ~~~っ。)ってボソっ

スーパーって年中寒いんだけど、冬場は特に寒いっ汗



外出して帰ってきたけど、、、駐車場の前に雪の塊がぁむかっむかっむかっ

家の駐車場に、、、、、、入れないジャン(怒)


もう、、当分車に乗らない!!お外出歩かない。。。



冬場は家籠りが一番いいよぉー。


買いだしもいっぱいしたし、当分お外に出かけなくても過ごせるww


買い物いっぱいしたので、、、冷蔵庫に入るかなぁ~~汗