魚 | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

昨日、給料日だったので、買い出しに出かけました。


お魚コーナーに行くと、、、美味しそうなお魚がいっぱい並んでた。

魚を買う時は、なるべく未処理な物を買うようにしてます。


お刺身コーナーで柵の切り身が売ってて、598円


横にはお魚一本398円


うぅ~~~~ん、迷うなぁ。


一本買った方がお買い得(でも魚処理は面倒www)

2分ほど迷いに迷って、、、、一本買う事にしました。


(ふくらぎ)冬場、脂が乗っていて美味しいお魚です。
河童嫁の日常茶飯事
腹周り、脂がのってる~~~~~っ。


夫が釣りに出かけたので、一人で鼻歌を歌いながら、包丁を研いでwww



河童嫁の日常茶飯事
3枚おろし
河童嫁の日常茶飯事
皮を剥いで、、、柵にしました。


研いだ包丁は切れ味抜群!!裁きやすいっ。


何人前の刺身が出来たんだろう~~っ!?


夫がいないので、、、一人晩酌
河童嫁の日常茶飯事

北陸のお魚、美味しいよぉーーーーーーーーっ( ̄▽+ ̄*)


テレビ見ながら一人晩酌ビール


良い気分で酔っ払ってたら、、夫、帰宅


(寒いい~~~~っ寒いっ!!!)って。


そりゃそーだろう、雪ん中釣りしてたんだから~~(-。-;)


嫁(今晩の獲物は???)

夫(無いっ!!魚、居なかった!!冬眠してるんだわwww)

嫁(あーーたは、なにしに海に行ったの??)

夫(素振りの練習ww)

嫁(・・・・・・・・・・・無言)


お魚を買うと、、、いつもは白い目で見る夫だけど、、、この時期はなーんも言わんなw

手ぶらだったから、、、言えないのかなっ。