パン~~ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

長い髪の毛を切ったせいか、、、ちょっと風邪気味で頭が痛い叫び

妙に首元が寒くて~~~ゾクゾクしてます。。ヤバいなぁあせる


先日名古屋の義姉からパンの粉を差し入れしてもらいました。

お気に入りです。


色んなパンの粉を使ったけど、これが一番使いやすい。
河童嫁の日常茶飯事

昨晩、ネットでお友達になったA君とチャットしていて、、、色々詳しく作り方を教えてもらいました。

A君はパン職人ww


私は、素人で独学でパン作りしているので、色々疑問点があったんだけど、色々教えてもらい、納得ww

A君の事はこれから、、、師匠と呼ばせてもらわなきゃ(笑)


やっぱり本職の人に聞くと、、、わかりやすいなぁ~~。

変ん繋がりで知り合ったけど、知り合えて良かった。


実際に食べてもらってチェックしてもらうのが一番良い方法なんだろうけど、、、笑


取りあえず、、、以前作った画像でチェックしてもらおうっと!!
河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事 ハード系パン

河童嫁の日常茶飯事 桜アンパン

河童嫁の日常茶飯事 ハムロール&卵パン

パンの成型も、独学なので、、、上手く出来てないけど。


冬場はパン作りには適してないけど、A君と喋ってたら、作りたくなってきたww

今度の休日にでも、、、焼こうっと(* ̄Oノ ̄*)


ネットって自分に無い物を持ってる人がいっぱい居て面白いなぁ~~~ムフッ

色んな知識を、教えてくれる。(嫁は頭が悪いのでなかなか覚えれないけどww)


本当、楽しいなぁ~~~♪♪