お高い包丁を購入!!切れ味にめっちゃ感動✨️ | 猫と釣り(アジング)

猫と釣り(アジング)

釣りガチ主婦。
釣り(アジング)や料理や猫の事など。

ずっと良い包丁が欲しかった。

でも包丁に何万円も出すなんて…怖わ過ぎるって思っててずっと安い包丁を自分で研いで使ってたんですけどねあせる


ついにお高い包丁買っちゃいましたおねがい✨️



本当はお刺身を切る様の柳刃包丁が欲しかったの。

でも三徳包丁を実際に触らせてもらい、試し斬りをしたらその切れ味に感動おねがいラブラブ音譜


悩みに悩んで使用頻度が少ないであろう柳刃包丁よりも毎日使う三徳包丁の方が良いだろうと思って、三徳包丁を購入しました。


これね、びっくりするくらいスーッと野菜が切れるの。試し斬りは大根でさせてもらったんだけど、全然力が要らない。

滑らせるだけで刃が入っていく感じ。

この切れ味体験したら他の包丁使いたく無くなっちゃう!

それくらい良かったです爆笑


私が行ったお店は川越にある『まちかん』っていう刃物専門店。

ここでは包丁の研ぎ直し(有料)もしてくれるから、長くお付き合い出来そうかなと思ったのでここで買いました


まちかんさんはネット販売してないみたいなんだけど、他のメーカーさんでも似たような製法の包丁たくさん出てるので見てみてねウインクキラキラ


良い包丁使うとお料理がさらに楽しくなるよ♡♡