鯵のネギ塩レモンユッケ | 猫と釣り(アジング)

猫と釣り(アジング)

釣り(アジング)や料理や猫の事など。

私の趣味は釣りなんですが、釣るお魚の中でもアジを釣るのが1番好き♡

そんなアジの料理と言えば、お刺身とか南蛮漬けとか、ナメロウをみんな思い浮かべると思うけど、うちは『アジのネギ塩レモンユッケ風』をよく食べます😋
パパさんはこの食べ方が1番好きみたい🫶



【作り方】
①アジを3枚に卸して、血合い骨を抜き、皮を引いて1cmくらいにぶつ切りにする。

② ネギをみじん切りにする。

③  ①と②とすりおろしニンニク、塩、ごま油、レモン汁で混ぜる。

分量はいつも適当だからどのくらい調味料とか入れてるかわかんないんだけど…。

さっぱりとした柑橘系の酸味とニンニクごま油の風味ですごく美味しいです。