ちびたん14歳
ちびたんが14歳になりました。
プレゼントの希望を聞いたら、「日本のお菓子!」と即答。
それだけじゃあんまりだろうよ?と思って、「他になんかないの?」って聞いたら、ちょっと考えてから、
「じゃあユニクロのパンツとパーカー」というので、ユニクロで買ってきた。そんなんでいいの?
うまい棒30本セット
グミとアポロを愛しているちびたん。これらにちびたんの愛する銀座カレーのレトルトパックもつけた。
誕生日ケーキはチョコレートケーキがいい、というのでケーキも作った。
お誕生日の夕食の希望を聞いたら、「お寿司と焼肉」ということでそうした。
もう、言われるがままに用意してる。
お寿司はちびたんが気に入っている近所のお店の。
焼肉はICAで買ったゴットランド産のお肉。
お肉がスライスで売られているはずもなく、塊肉を自分でスライスしたYO.
ていうか、「せっかくだからストックホルムの美味しいお店にお寿司を食べに行こうよ!」と誘ったら、
「やだ、家で食べたい」と断られちゃいました。
なので最後に一緒にお出かけしたのって、もしかして日本かもしれないYO.
ヤダヤダ。
日本にいる私の両親、叔母、姉(ちびたんの叔母)からカードが届いて、その日本語メッセージを読むのに苦戦していたちびたん(←日本語の読み書きは一応できます)。
ていうか、日本の家族が「誕生日までにスウェーデンの郵便局が手紙を届けたの!?すごいじゃん!」ってことにみんなびっくりしていた。
今まで散々裏切られてきて、私の家族の中でスウェーデンの郵便局の信用度はゼロなので!
こちらのおCHANEL様はオタク君から私へ。
「お母さん業を14年間ありがとうございますプレゼント」とのこと。
そうよ、14年前に命懸けでちびたんを産んだのよ。
切迫流産になって入院して、大変だった。
そのありがとうが形になりました。
こちらこそありがとう、でございますが、私からオタク君へのプレゼントなし(ひどい?)
化粧水だYO. 右のちっさいのはサンプルだった。
というわけで、ちびたんは14年間大きな病気もせず事故もなく健康に育ってくれてありがとうございますという気持ちでいっぱい。
おわり





