スウェーデン国内子連れ旅行2024(まとめ編) | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

スウェーデン国内子連れ旅行2024(まとめ編)

いつまで引っ張るんだ?と思っている方、安心してください、これで最後です。

 

最後、Gävleの写真館いくつか。

 

街中に川が流れてるのっていいですね。

↓釣りをしている人がいた。「釣れんのかねー?」ってオタク君に言ってるそばから、釣れてました。深海魚みたいな魚が釣れていたよ。

 

ゴットランドみがある(ゴットランドは薔薇が有名)。

 

子どもが作ったのかな?可愛いじゃねぇか。

 

もー、いちいち可愛い。可愛い以外に言葉はないすよ。だって可愛いんだもん。

 

どこかのおじの銅像。

下の写真がお気に入り。写真の色合いが天才的!ってオタク君に見せたら、「ソウデスネ。」と棒読みで答えられた。

 

シングルベッド4つのお部屋に泊まりました。下の写真の横にソファセットがある部屋もあって結構広かった。

Best Western Hotel City Gävleってところ。

 

ホテル近くの公園の彫刻。「ミレスゴーデンみたいじゃん!」って言ったらオタク君が「はい、ミレスゴーデンの作品です。」って言ってきた。オタク君って、たまに係員みたいに説明する時がある。

ちなみにミレスゴーデンは、ストックホルム近郊にある美術館みたいなとこで彫刻が有名。

 

ちびたんが撮ってくれた写真。

 

遊園地からホテルに戻る電車を見てオタク君が「スイス製の電車!」って喜んでました。よくわかったなあ。

 

↓Gävle駅前にあったよくわからない建物、でも印象には残る。

 

風情のある橋。いい感じに小雨で濡れていて雰囲気バツグンだった。これもちびたんが撮ってくれたのか?

 

ホテル近くのICA(スーパー)で買った美味しい飲み物。

↓これすごく美味しくてもっと買ってくればよかった。パイナップル、ピーチ、レモンとfläderっていう白いお花が入ってるジュース。不味くなりようがない組み合わせ。

すごい美味しかった。しかも10クローナ位で結構安い。

なのにストックホルムのICAには売られていない。

Gävle限定商品なのでしょうか?

 

 

最後に。

 

ブーブーさんがリュックをパンパンにしていたから、「何を持ってきたの?」って聞いたら、お気に入りの毛布やぬいぐるみをゴッソリ連れてきて可愛かった。

 

ストックホルムでは、手繋ぎ禁止のちびたんだけど、Gävleの街では腕を組んで歩いてくれて嬉しかった。

 

おわり