引きこもりを外へ連れ出す週末 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

引きこもりを外へ連れ出す週末

子供達、特にちびたんがゲーマーなので、放っておいたらずっとゲームしてる。

これはまずい、ということで外へ連れ出そうとするのだけど、その度に騒動になる。

やっちゃいけないことかもだけど、交換条件を出しますよね。

外に行かなかったらゲーム隠すよ、1週間ゲームできないようにするよ、と。

 

渋々用意をするちびたん。出かけるまでの準備で30分くらいかかったのはなぜ?

オタク君はマッハで準備して(恐妻家なので)、ブーブーさんはぬいぐるみを連れて出発。

 

Googleマップによると家からチャリで11分、というこの湖に着くのに、実際にかかった時間は30分くらいだった。ちびたんがブーブー文句言って、ノロノロ進むからだYO.

 

田舎万歳。近所に馬がいるって素敵。平和よのぅ。

この先のカフェでアイスを食べて、お馬さんを見学して帰宅。

帰り道のちびたんは超速かった。帰宅したらゲームが待ってるもんね。

 

別の日のストックホルム。連日の快晴。不気味なほどに良い天気が続いています。

 

夏のストックホルムはウットリするほど綺麗。

スウェーデン大好き(夏だけ言ってる)。

 

おわり