子供の日2023 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

子供の日2023

子供の日にちらし寿司を作った。サーモンのお刺身を買いにICA(スーパー)へ行ったら、20%引きで売られていた。節分の時もそうだったけど、私がお寿司を作るときに、決まって割引をしてくれるICAにずっとついて行こうと思ってる。

 

↓酒屋で売られているアップルムストが美味しい。と、苺、MAXのチキンナゲット、椎茸嫌いのブーブーさんのために別添えの椎茸煮。野菜が足りないと思って、味噌汁に野菜を詰め込んだら子供達から不評。

私の手作り唐揚げよりも、冷凍食品のMAXのナゲットの方が喜ばれてしまう昨今。

 

ブルーベリームースに苺を載せてしまう件。

そして今気がついたけど、柏餅代わりの大福を作るのを忘れていた。

 

関係ないけど、焼きのりがラスト1パックになってしまった。お正月に日本から100枚くらい持ち帰ったのに、もう90枚も食べてしまったのがおそロシア。おにぎりとかよく作るもんなぁ。

 

週末は家族で海へ行ってきた。最近見つけた近場の海。放っておくとオタク君を含め、ゲーマー3人が家でゲームしかしない休日になってしまうので、強制的に外へ連れ出す。そしてちびたんは波打ち際の岩と岩の間をジャンプしていて、足を滑らせて海に片足が落ちました。

 

おわり