ドラマBoschが生きがい | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

ドラマBoschが生きがい

スウェーデンのアマゾンプライムで見ていたドラマ、This is Usのシリーズを全部見終わってしまい途方に暮れていた。毎回大げさだけど。1日の終わりに湯船に浸かりながらアマゾンプライムでドラマを見るのがここ最近の唯一の楽しみだったので。

次は何を見ましょうか?と思って、幾つかのドラマを見てみたけど、だるくて見てられないからほとんど1話でギブアップした。そして見つけたのがBosch. LAの刑事さんの話です(説明ざっくりか)

シーズン1まではダルかったし、主人公であるBosch刑事役の俳優さんが格好つけすぎ!とイライラしていたけど、シーズン3くらいから面白くなってきて今はシーズン5。続きが気になって勉強が手につかない!ってこともないし、かといって続きが気にならないわけでもなく、主人公と同僚刑事との絡みも良いし、娘のマディは可愛いし、ドラマ「24」のニーナがBoschの元妻エレノア役で出ているしで俄然楽しくなってきた。

 

ところでスウェーデンの先生って基本的にみんなSなんでしょうか?それとも私がアホなんでしょうか?私の無慈悲な先生は「これ、どうやったって絶対に終わらないでしょ?」っていう量の課題を毎週出してくるから、心が休まる暇もない。課題が忙しすぎて友にも全く会えていないし。そんな中で、ランチ時に1話、夜に湯船で1話見ることだけを楽しみに生きている。

 

おわり