”9歳の人間関係にハラハラ”の続き | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

”9歳の人間関係にハラハラ”の続き

前回、ちびたんの人間関係にハラハラすると書いた。言葉足らずで、友達と遊ぶ約束をしたのに遊べなかった時のこと。

オタク君はここ数日忙しかったので、今日この時の話をした。というかオタク君の仕事は繁忙期と暇そうな時期と極端だなと思う。ここ数日は集中的に忙しかった様で馬車馬の様に働いていて可哀想でした。ま、どんな仕事でもそうだと思うけど。

 

ふんふんふんと9歳児たちのイザコザを聞いていたオタク君。聞き終わって「ちびたんは良い経験をしましたねー。」とニコニコしていた。

 

わ、笑とる。まーえーむーきー!!って私の頭の中のIKKOが叫んでた。

 

私はここ数日、「男子が意味不明。」とか「男子のコミュニケーションの取り方がおかしい。」とか「男子、空気読めなすぎ。」とか思い返してはムカついていたのだけど、考えてみれば確かに良い経験をしたのかなと思った。

 

おわり