お好み焼き | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

お好み焼き

昨年の秋の話です。
年を越す前にアップしよう。

ストックホルムでお好み焼きが食べられることを突き止めて、ちびたんと向かいました。

MamaWolf
Timmermansgatan 15, 118 25 Stockholm, 

お好み焼きLサイズ110クローナ。
ちびたんはSサイズ79クローナ。

一見して味見かな?と思った。(こら)
{284DF820-E45B-448C-908F-E54953DEEF9B}

角煮とサラダがつきます。
サイズで迷っていたら、お店の方が「角煮とサラダもつくし、ちょうど良い量かなと思います」と仰っるのでLにしたけど、全然足りなかった悲劇。

ちなみに店員さんが日本語を話していました。

お好み焼きは王道の豚玉か餅チーズが好きだけど、具材のチョイスはできません。
なぜかじゃがいも入りのお好み焼きでした。(あ、でも1年前だから記憶が曖昧です)
スウェーデン人がポテト好きだから?
原価的にもポテトは好都合?とか経営事情が垣間見れます。

家でも作れるけど、人が作ってくれたお好み焼きをストックホルムにいながらいつでもお店で食べられるこの安心感。
お店の方にありがとうございますと言いたい。増量してくれたらもっと嬉しい。

狭いので長居はできません。
{6C501A9A-F108-4EEB-967B-D2A0B3B54A1B}

ちびたんが「おいしー!」と歓喜のポーズ。
{A110EB35-7EA4-496A-A4A2-1E7B8D77D081}
ふっくらとして美味しいお好み焼きでした。
見た目も可愛いし。
でも足りない。
それにしても足りない。

故にハシゴです。
{0CE96EF6-D582-4064-B1C5-FD2FA1566C98}
可愛らしいソファー。
{FDA5EB2D-3FFE-4120-97CF-1930157A57F5}
ジェラード屋さんです。
18 smaker
Hornsgatan 64, 118 21 Stockholm
{EC7353D5-8853-43C9-9DE1-02B2817D1CED}

{785AF523-F4D6-4765-A819-1F1633AE0073}

{63F44C23-0360-42B9-8150-97BC8756D76A}

ちびたんの頼んだベリー系のが美味しかったです。
チョコよりはベリーやフルーツの方が美味しいわ。

おわり