釣竿を作る | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

釣竿を作る

締め切りまでに返信をお願いします!ってあれだけ言ったのに
「ソーリー。返信をすっかり忘れてました。○○も参加しますね!」ってさっき言ってきたスウェーデン人!
また増えた!
あ、ちびたんの誕生日会の話です。
こんなこともあろうかと予備のセットを1つ多めに作っておいてよかった。
 
心を落ち着かせるためにFOSCHというカフェでお茶。
{2B57AACB-BC3E-4D10-9429-3B379E4FE72C}

そのカフェの斜め向かいにある洋服のリサイクルボックスへ寄付。

なぜか増えていく洋服や靴はこのボックスへ入れています。

{2BE007F9-3D21-4202-ADDA-76BD180B5594}

 

工事中のアパート。先日このアパートの入居者募集!的な広告がポストに入っていたのですが(や、実際は違うかも)、完成予想図がとても素敵で「わー住みたい〜。」と沸き立った後、値段を確認したらかるーく1億円くらいするので凹みました。なんとかしてここに住む方法はないだろうか?

{64FA5D6E-24FE-4109-993A-FA8CD6A43B69}

 

子供達と森で拾ってきた木の枝。その数20本。

{EEDE87E7-4FA5-427C-96F7-1BE5969890EB}

 

チャーシューを作る時に使うお料理用糸を釣り糸に利用します。

その糸の先にクリップの先を少し広げて引っ掛けるところを作りました。

そして手作りのが釣竿完成。

{CF82CDE9-F7DB-4B39-913E-48EA7F5FC69B}
終わったら糸を外して森へ返す〜。エコだわ〜。
と、自分に酔う。
 
連日スウェーデンのお誕生日ソングを聞いて覚えています。
自分では覚えて歌えているつもりだけど、私の発音はきっと微妙です。
後は参加している子供達に丸投げしようと思います。
この映像の男の子たちがアホ男子っぽくていい!

 

 
おわり