お兄さんパンツその後2 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

お兄さんパンツその後2

オムツからお兄さんパンツへ替えてから1ヶ月が経ちました。
昼の外出とお昼寝と夜以外はお兄さんパンツです。
って、ほとんどの時間オムツですね。(朝と夕方しか履いてないし)

リビングにおまるを置いておいて好きな時に座ってもらいます。
ご飯のあとにうんちが出るので、夕食後はオマルに座ったままDVDを見たりもします。

で、おまるで粘って粘って「もうでないの~」と言って
お兄さんパンツに履き替えたとたんウンチするんですけど?

今朝もやられました。
怒らないって決めていたのに、あまりの仕打ちについキツく叱ってしまいました。反省。

つか嫌がらせなの?っていうくらいお兄さんパンツを履いたとたんウンコするんですけど?
もうお兄さんパンツの中がトイレなの!!っていう認識になっちゃってるんじゃないの?
違うから。

ほぼ毎日うんこ処理しているので、掃除用に手術用のビニール手袋100枚入りを買いました。
どんどん減っていきます。

あと、オマルでおしっこが出来る様になったのはいいんですけど、
オマルの外におしっこが飛び出ちゃうんんですけど?
手で持って調整しながらオマルの中にオシッコしてねって教えても笑っちゃってできません。なぜ?
「手でもってえ~!!ぎゃははは~。」となぜか大爆笑のちびたん。

あと、もうひとつ問題が。
ブーブーさんが満を持してお座りから~のハイハイを始めたのですが、
どうしても標的がオマルになってしまう。

オマル目がけて勢い良くハイハイします。
で、「オマルはばっちい。ばっちいからね。」とどかして食卓の陰にオマルを隠します。
すると突然やる気を失ってハイハイすらしない。

オマルがないとハイハイするモチベーションが出ないようです。なぜ?

最後に最近のちびたん。
替え歌を歌う様になりました。
相変わらず歌が好きです。
今は「ありの~ままの~♪」って熱唱しています。(アナと雪の女王)

最近のブーブーさん
離乳食を始めましたが、食べません。
10分かゆ→ペーッと吐き出す。
かぼちゃのペースト→眉間にシワを寄せて怒る。なんじゃこのまずいモンは!!とでも言いたそうです。

放置プレイが多かったせいか1人遊びが上手です。みんなが朝食を食べている間も、なにやら畳で1人で遊んでいます。ちびたんの時はこんなことあり得なかった。

なぜいつも畳の部屋にいるかというと、お座りをするんだけど、まだ後ろにひっくり返って頭をゴーンとして泣いちゃうので、和室に布団を敷きっぱなしにして、その上にいます。
幸いリビングと和室が繋がっているので同じ部屋にみんなでいるかんじ。(でも離れているが)

最近のオタク君
、、、色々あるけど誉めておいたほうがいいな。
すごく協力的な良い夫です!!

最近のわたくし。
育児疲れ継続中。
ブーブーの笑顔が癒しの時間。
でもあんまりブーブーと仲良くしているとちびたんが飛び込んでくるので自粛中。
断捨離に夢中で部屋を片付けまくり。
オークションで色々と売りまくっています。
それでもまだ物で溢れ返っている室内。なぜ?(買い過ぎだから!!)


あ、狂った様にトイレ掃除をしていたら金運が上向きになりました。

おわり。