久々にブーブーさん | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

久々にブーブーさん


ちびたんに押されて存在感が薄いブーブーさんです。

実家にいるときは、自宅に帰るのが不安でした。
その理由。
ベビーベッドに置くと、抱け!抱け!俺を抱け!とばかりに泣きました。
夜はあまり寝ず、明け方にお目々ランランさせて起きていました。
日中はほとんど抱っこ&おっぱいで、これでは1人でちびたんとブーブーの面倒を見る事が出来ないと思っていました。

ところがイザ自宅に帰ってみると、なんということでしょう。
ブーブーさん寝ました。
夜は12-1時と3-4時と2回ほど起きるには起きますが、
おっぱいを飲んだら「はい、おやすみなさい」とばかりに寝ます。
ちびたんの時にはあり得なかった出来事です。
ちびたんはほぼ毎日徹夜でしたから。睡眠不足でフラフラしていました。

抱っこして~!の泣きも回数は少ないです。
先日は、うどんを茹でて食べようとしたときに泣かれて
「あー片手で抱っこして食べるのか~。しんどー。」と思いながら麦茶を用意してから
フッとブーブーさんを見たらもう寝ていました。
そしてうどんを食べ終わった頃に目を開けて泣きました。

なんて空気読める子なの?とオタク君と喜びを分かち合いました。

その他ブーブーさんの箇条書き。

乳児湿疹らしきものができ、石けんでガンガン洗いましたらすっかり良くなってきました。
ちびたんの時は、石けんでガンガン洗うことをためらっているうちに悪化して、黄色い膿が出ちゃって!小児科に通いましたから、今回はためらわずに洗いました。(石けんはシャボン玉石けんで!)

なんだかおへそが飛び出してきています。
ジャイアンみたいなおへそなんですけれど、大丈夫なのか?
オタク君としみじみ眺めています。

あーとかうーとか言って話しかけてくれるようになりました。
で、「はいはいなあに?」と言うとニコッと笑ってくれます。

スイスのパスポートが出来上がりました。(詳細は後日)

ちびたんには相変わらず雑にかわいがられています。
頭をグーリグリとなでられたり、顔をペシペシとなでられたらり。

ちびたんのオムツ替えや着替えや食事なんかで手が回らない時や、
私が食事の支度をしていて抱っこできないときに
ブーブーさんが泣いたときは放置するしかないのでちょっと可哀想です。
私は私で、ブーブーさんギャン泣きでも平常心でみそ汁を作ったり、ごはんを焚いたり出来る様になりました。

ちびたんの時は、ちょっとでも泣いたら小走りで駆け寄っていましたのに。

先日は、あまりにもブーブーさんの泣き声に慣れてしまい、爪切りまで始めてしまい、
「あ、これ今やらなくても良かったな。」と我に返りブーブーさんを抱っこしにいきました。

おわり。

iPhoneからの投稿