ちびたん画伯 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

ちびたん画伯

ちびたんのお絵描き。

photo:01

ママの顔だそうです。
一応、輪郭、目、口、耳が描かれています。(親ばか)

先日、里帰り出産からしぶしぶ自宅に帰って来ました。

昨日、買い物から帰ったら、オタク君と留守番をしていたちびたんに、
「ママ、おかえりー。おててごしごしねっ。」と手洗いを促されました。

オモチャで遊びながら、壊れたラジオの様に喋り続けています。
「あれーなんだろう?あ、そっかあ。じゃあどうしよう~。あ、わかった。そーだ。」とか。

「じいじのおうち、しんかんせんぶーん、パパ、おうちきたね。」とも言っていました。
新幹線に乗ってじいじの家から自宅に帰って来たといいたいらしいす。

先ほどは、「じいじのおうちいくの!」と泣かれました。
「パパ、ママ、ばばい」で「じいじ、おうち」だそうです。
「は?」とか言ってキレてしまいました。
賑やかな実家から帰ってきて、寂しがっているだろうに可哀想なことをしたものです。
母親失格ね。。。。

、、、なんてあまり思わないワタクシはひどいのでしょうか。
一応、「ごめんね。」と謝ってみたら「うん。」と言われました。

ああ分かってくれとは言わない。でもそんなに私が悪いの?(ギザギザハートの子守唄であります。)

うなだれて歩いていたら、通りすがりのご老人に
「こども2人連れて大変やなあ。がんばってえ~。」と激励されました。
あれはきっとご老人の姿に化けた神様だったのかもしれません。

里帰り中にすっかりじいじっ子になった模様です。くわばらくわばら。