「ベビーマッサージは分かるけど、ベビーヨガってどんな感じなのかなぁ〜〜
」
と思われている方も多いのではないでしょうか〜〜
私が学び、所属している、日本ベビーヨガインストラクター協会がベビーヨガの動画を配信してくれました![]()
ので、どうぞご覧になってみてください。
![]()
クラスでは、こんな感じが続きます![]()
楽しく遊びながら、まだまだ眠っているベビちゃんのカラダや脳を刺激していきます![]()
リラックスしたり
覚醒したり
、でベビちゃんの表情が変わってきます![]()
その後マッサージをすると、トロンとして眠くなってしまうべびちゃん![]()
お家でもベビちゃんと、こんな感じで遊んで欲しいなぁ〜と思います。
前にアップした「ベビちゃんの発達」でも書きましたが、、、
マッサージ
がベビちゃんからすると受け身であるのに対して、ベビーヨガは能動的
です。
![]()
マッサージが大脳の感覚野への働きかけが主になるのに対し、
ヨガなどのエクササイズは大脳の運動野を刺激し、
これらは車の両輪のようなものである
と云われています。
この両者をバランスよく行うことで、ベビちゃんの心と身体をより健やかに円満に育てていくと云われています。
そして、ママヨガも![]()
妊娠、出産、子育てで、ご自分が思っているよりも目いっぱい頑張っているママのカラダ![]()
肩凝り
、腰痛
、、、もう子育て中のママの定番ですよねぇーー
自分のカラダを優しくケアしてあげましょう![]()
ヨガと聞くと、身体の柔らかさをイメージしてしまうのですが、大丈夫。
ヨガのメインは呼吸
です。
さらにママの姿勢
や体幹
、、、
気になるところはいっぱいですよねぇーー
ベビちゃんと一緒に、ママも動きだしましょう![]()