水曜日のカンパネラ Zepp Diver City 2016.Feb.28 | berlin-zoo

berlin-zoo

berlin-zoo


お台場のZepp Diver Cityで水曜日のカンパネラのライブを見た。
ラップとEDMとヴィジュアルのイメージが融合された総合アートみたいでとてもよかった。
ボーカルのコムアイがちょっと巫女みたいで前に見たLordeとオーバーラップするものがあった。
ノリがよい曲ではフロアを神輿に乗って回ったり、大きな透明のビーチボールみたいなやつの中に入って観客の頭上を転げ回ったり、フロアをまねき猫のバルーンを連れて練り歩いたりと、さながら都内の地下アイドル(BellRing少女ハートなど)の面白いライブ現場をドルオタ抜きでそのまま広い会場に持ち込んだような感じで楽しかった。
金テープが降ってきたりレーザーやトーチを使ったりする演出などもあった。

{7E01A7CF-A0F6-47AB-B573-4673CAEC0E04:01}
終演後のステージ。

{515B6447-3D01-424C-BB19-6E6C4CF38673:01}
入口にあった社みたいなやつ。手前の神輿にコムアイが乗ってた。

MCによると前々日にミュージック・ステーションに出演したという。嵐が山下達郎が作った新曲を披露したはず。


--
水曜日のカンパネラは一昨年からちらほら見聞きしていたがちゃんと見たのは今回が初めて。
去年の11月の赤坂Blitzでのワンマンライブに行こうと思っていたらチケットがソールドアウトで行けず、その日は代わりに恵比寿リキッドルームでHave a Nice Day!が主催したリリースイベントに行ったのであった。
水曜日のカンパネラのPVはどれも全編をYouTubeでフルに見ることができる。