私のドイツ生活で店頭にあれば

欠かさずに買う野菜のひとつ

フェンネル。(Fenchelドイツ)

 

ここ2週間程品薄で、あっても傷んだもの

ばかりで買えなかった。ショボーン

 

土曜は久しぶりに、立派なフェンネルが

大量に並んでいたので1kgちょっと

購入してきました。↓グラサン

 

 

私が一番好きな食べ方はサラダキラキラ

 

オリーブオイル、バルサミコ酢

塩、胡椒…でいただくサラダは

十数年前、スイスのお友達の家で

食べた思い出の味です。

 

しかし、自分で作る以外でサラダを

いただいたことがなく

普通はサラダとしては食べないもの

なのかな…?と思っていました。

 

ところが、先日入ったイタリアンで

フェンネルサラダを発見。おねがい

 

前菜として注文してみました。

 

 

パルメザンチーズの分厚いスライスが

贅沢に乗っていたサラダ。爆  笑

 

まぁまぁなボリュームでしたが

ひとりで平らげ、その後は巨大なピザを

また一枚ひとりで平らげました。ニヤリピザ

 

 

話はフェンネルに戻り…

明日はフェンネルを使い、トマトソースと

パルメザンチーズでグラタン?のようなもの

を焼いてみる予定です。照れ

 

それでは、また。バイバイ
 
 
tomorrow クローバー
 

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックをいただけたら励みになります。
おねがい

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

読者登録してね

■ Instagramとtwitterもやっています ■

気軽にいいね、フォローいただけたら喜びます。ラブ

Instagram