土曜のショッピング終盤

切り花を買おうとお花屋さんへ。

 

鉢植えのハイビスカスが気になり

購入。ハイビスカス

 

(金曜に来た嵐のため、窓ガラスが汚れていますタラー)

 

陶器鉢は別売りかと思っていたら

お会計の時にセットだと分かる。

 

ハイビスカスのピンク

鉢のターコイズブルーの組み合わせも

素敵だなぁと心ときめいたのもあり

ちょっぴり嬉しく。照れ

 

 

蕾がたくさんついています。

 

枯らせずに咲かせることが出来ます

ように。お願い

 

それから、もうひとつ心ときめいたのは

Villeroy&Bochで見つけた

新作LAVE BLEU & LAVE GRIS

コレクション。

 

Villeroy&Bochの食器コレクションは

いくつか持っていますが、これは今までに

ないデザインかと。↓

 

 

和食にも合いそうな食器が見つかりました。グラサン

 

最後に、同じく土曜日我が家にやってきた

ミスターバジルをご紹介。

 

 

買い物から帰り、窓際に置いていたら

お顔に見えて可愛いことに気付く。

 

お顔に見えるでしょー

可愛いでしょーと母に写真を送ると

母から可愛いねーと返信がありました。

 

そして、同様にドイツ人に見せると

可愛いというより、怖いよー

悪いことした人が顔に袋を被されて

いるみたい…だと。ガーン

 

あぁ、そう言われると

そうも見えてしまう。タラー

 

申し訳ない、ミスターバジル。お願い

 

それでは、また。バイバイ
 
 
tomorrow クローバー
 

ブログランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックをお願いします。
おねがい

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

読者登録してね

■ Instagramとtwitterもやっています ■

気軽にフォローしてください。喜びます。ラブ

Instagram