今夜のパン作りは

我が家の入り(助っ人)

スタンドミキサー

手伝ってもらいました。照れ

>>昨日のブログ

 

 

初めての共同作業。拍手

 

今まではひとり黙々と生地を

手で捏ねていたのが、彼の登場で

この通り。

 

 

肩、腕、手、足への負担もなく

生地が出来上がり、のよう。おねがい

 

何だか物足りないような

申し訳ないような気さえしてしまう。

 

めてだったので捏ね加減に自信が

ありませんでしたが、立派に発酵して

くれました。おねがい

 

 

それから、生地を薄く伸ばし

バジルのペストを乗せて…。

 

 

カットしたものを巻いたら

型に入れて、再び発酵。

 

 

そして、焼き上がりは…

 

 

外は硬め、中はふわっふわ

パンが焼けました。参考レシピはこちらドイツ

 

手で簡単にちぎっていただけるパンです。

 

今まで自分が焼いてきたパンに満足し

美味しい美味しいと食べていましたが

このふわっふわ感にはくばかり。

 

ひとり、すごいねー

ながらいただきました。ニヤリ

 

たまたまなのか…

いや、やはり助っ人のお陰でしょう。拍手

 

それにしても、こんなに違うものとは…。

たまたまだとも思いたい私。複雑。

 

今夜はかぼちゃのスープも作り

一緒にいただきました。ハロウィン

 

 

パン作りがより一層

しみになったのであります。ニヤリ炎

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは、また。バイバイ

 

 

tomorrow クローバー

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックをお願いします。
keroppi

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

読者登録してね

■ Instagramとtwitterもやっています ■

気軽にフォローしてください。 

Instagram

 

>>新しいキッチンの助っ人 Tue, September 18, 2018

 

>>リースパン作り再び Mon, December 15, 2014

※成形は今日の作り方の方が簡単で

手でちぎって食べる時も綺麗で食べやすいです